2012年7月26日木曜日

GamePrefabs.com is cool!

今日は興奮することがあった。自分が本を買っているTornadoTwinsが突然フォローしてくれたのだ!本当びっくり。記念としてふたりが運営しているGamePrefabs.comについて紹介してみようとおもう。

Cool Web Site for Prefabs:
http://www.gameprefabs.com/products/category/2

Unity3Dでプレハブを使わない人はいないとおもう。パーツの再利用性があり、色々なものを一から作る手間がまったくない。

なかでもTornadoTwinsはYoutubeなんかでも誰よりも先に多くのプレハブを紹介していて自分も初期の勉強の頃にすごく参考にさせてもらった。荒野の開拓者みたいな人たちですね。

パーティクルなんかもサイトで販売している。

Particles by Tornado Twins are super-cool!


ゲームを作るときはできるかぎり時間をかけずに自分の工夫したいところだけに時間をかけたいものだ。でも効果(パーティクル)は派手にやらないとゲームの価値が下がる・・・

そんなときにプレハブの販売サイトは便利。Asset Storeを使う方もいるとおもうが、こういったサイトも非常に良いものが置いてある。

ただ「みたこともないのに買えるかよ!」 うん、その感覚は正しい。しかし、ちゃーんとYoutubeに例をあげていることもある。

Cool Youtube examples!
https://www.youtube.com/watch?v=xysUQYfW29w

滝の例だけど自分で作るとかなり大変だよね・・・

というわけで、今回はフォローしてもらった記念でヨイショ記事なところあるのは認めるけどYoutubeサイトなんか検索してもらったら面白い要素は分かってもらえるとおもうよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

自己紹介

自分の写真
Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

ページビューの合計

過去7日間の人気投稿