2012年8月13日月曜日

iTween 複数動作を簡単実現

今回の投稿は複数のiTween動作について。回答はiTween 作者がunityフォーラムで回答したもの。
http://answers.unity3d.com/questions/42902/multiple-itween-movetos.html#answer-42991
Jan 15 2012  at 02:37 AM

質問
水に浮かぶ瓶を再現したい。瓶は15 秒感覚で繰り返し左右に動いてて、
だとmoveToコールはオブジェクトに一つしか登録出来ない みたい。なんか間違えたかな?コード書かないとむり?
回答
いや、やり方は問題なしでiTweenではオブジェクトのTransformを一つづつ処理する。これはUnityがオブジェクトx,y,zを同時セットする必要があるためなんだ。
でも君のやりたいことは簡単に出来て、親オブジェクトと子オブジェクトを作成してそれぞれにiTweenを上下用と左右用をアタッチすればいいんだ。瓶は子オブジェクト にして親オブジェクトは空ゲームオブジェクトを新規作成すればいいよ。
----------
おおーなんかiTweenの組み合わせはコード書かないとと思ってたけどこれなら楽チンだね。
便利だぜ!iTween!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

自己紹介

自分の写真
Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

ページビューの合計

過去7日間の人気投稿

ブログ アーカイブ