2012年8月7日火曜日

NGUI 2.0.8


NGUIのアップデート情報を引き続きみていきます。

今回は6/8に行われたv2.0.8の翻訳です:

June 08, 2012, 05:18:56 PM

2.0.8
- 新機能:パックフォントをクリップされたパネルでも使用できるよう修正。(シェーダをクリップ対応とした)
- 新機能:UILabelの最大行数を指定できるよう機能追加(以前は複数行あるいは単一行のみ指定)
- 新機能:UIButtonの無効色を明示的に指定する機能追加
- 新機能:Tweenおよびアニメーションにイベントを2つ追加(ダブルクリックOnDoubleClick、選択OnSelect)
- 新機能:NGUITools.soundVolumeにてUI音声のボリュームをコントロールする機能を追加
- 新機能:Tweenの遅延について、開始時間遅延を指定できるよう修正
- 新機能:UICameraでマルチタッチを無効に指定できるよう修正、これによりシングルタッチとみなすことが可能
- 新機能:ピクセル矯正(MakePixelPerfect)をNGUIMenuからNGUIToolsへ移動
- 修正:UIImageButtonのスクリプトを無効にすることでイメージ切替を防止できるよう修正
- 修正:明示的に指定した言語がLocalizationの初期値により上書きされるバグを修正
---

こうして並べてみると作者がどのあたりの機能を直していこうとしていったかが良く分かりますねー。

頻繁にバージョンアップを精力的にこなすNGUIは偉い!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

自己紹介

自分の写真
Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

ページビューの合計

過去7日間の人気投稿

ブログ アーカイブ