2012年8月9日木曜日

NGUI Unity4.0での動作状況


今回は話題のUnity4.0にアップグレードするときの注意点から。

http://www.tasharen.com/forum/index.php?topic=1083
July 19, 2012, 10:03:58 PM

質問:
Unity4.0にアップグレードしたがNGUIのUIPanel属性がクリックできないものがある(Normal, Depth Pass, Static)がどうしたら良いか?

回答:
まだUnity4.0は未サポート。ベータ版だしね。ただUnity4.0でNGUIがベースにしているエディタ機能自体に変更かけている可能性が高いね。
ほとんどのチェックボックスでの一般的な問題のようでいてUI Panel独自の可能性もある(例 UISlicedSpriteで中央埋め(Fill Center)のチェックを外すことは出来るけどプレビューボックスはチェックを外せない)
----

Unity 4.0でエディタに変更が入っているのでNGUIの対応はまだこれからですね。まだ検証作業の方がほとんどとおもいますが、エディタ自体が動かないものがあるとのことなので注意ですね。
※2.1.5からUnity4.0プリオーダーベータ版をサポートしているとの情報があります

正式版出たらちゃんとサポートしてねNGUI!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

自己紹介

自分の写真
Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

ページビューの合計

過去7日間の人気投稿

ブログ アーカイブ