2012年11月23日金曜日

Playmaker多言語版のベータテスト

UnityアセットストアのPlaymakerはビジュアルプログラミングツールですが、簡単なゲームの動作ならプログラムを書かずに実現することができます。

そのPlaymakerについて多言語版のベータテストが進んでいて、筆者も協力しています。
http://hutonggames.com/playmakerforum/index.php?topic=2584.0

本日(11/23/2012)時点では、英語版をベースにして:
・日本語
・フランス語
・スウェーデン語
の翻訳が進んでいます。

現在のベータテスト版のPlaymakerを動画でアップしました:

http://youtu.be/N70VAFpE8og
もちろん日本語化だけでなく、過去からPlaymakerで期待されていた機能もいくつか盛り込まれています。そのあたりは別の機会でまた取り上げてみます。(まあ、当ブログのメインユーザのプログラマの方には日本語化よりも、追加機能のほうが有難いはずです)

なお、今回の多言語化は推奨外であるUnityメニューなどは対象外としていて、あくまでユーザ向けのアセットであるPlaymakerのツール部分に限定されています。

Playmakerの次のバージョンも期待しているぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

自己紹介

自分の写真
Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

ページビューの合計

過去7日間の人気投稿