2013年1月30日水曜日

NGUI 2.3.1 , TNet 1.1.0, 1.2.0, 1.3.0, 1.3.1

NGUIバージョンアップ情報です。なお、同じ作者がリリースしているTNetアセットも併せてリリース情報を載せます:

NGUI

January 27, 2013, 01:30:13 AM

2.3.1
- 新機能: UICamera.touchCount を追加
- 新機能: UIInput にモバイルで自動補正を有効にするオプションを追加
- 修正: Unity 3でのコンパイルを修正
- 修正: Font インスペクタによりプレビュー ウィンドウでフォントが表示されるように修正

TNet

January 27, 2013, 01:04:32 AM


1.1.0
- 新機能: 任意のプロパティを自動的に同期出来る AutoSync のスクリプトを追加
- 新機能: シーン開始時にサーバに素早く入室出来るAutoJoin スクリプトを追加
- 新機能: 上記の自動スクリプトをテストするシーンを追加
- 新機能: パケットを受信した時に、どのプレイヤーがオブジェクトを要求したのか分かるように機能を新規追加
- 新機能:  スクリプトのAwake関数で TNManager.isThisMyObject より自身ご作成したオブジェクトか判定することご出来る
- 新機能: 速度のあるオブジェクトをインスタンス化出来る機能を新規追加
- 新機能: ushort および uint データ型(およびその配列) に対するネイティブ 対応を新規追加.
- 修正: 特定のプレイヤーにデータを直接送信する際のバグを修正
- 修正: プレイヤーのアドレス解決時に無効アドレスによる例外エラーが発生する不具合を修正
- 修正: いくつかの通知の順番を変更。例えば "player left" (プレイヤーの退室) の時に新規ホストが必ず選ばれる

1.2.0
- 新機能: TNManager.CloseChannel を新規追加
- 修正: 単独ホストの時にTNManager.isHosting で発生していた不具合を修正
- 修正: 実行時にインスタンス化したTNAutoSync で正しく起動しない不具合を修正

1.3.0
- 新機能: 既存チャネルにランダムで入室する手段を追加
- 新機能: チャネルのプレイヤー数上限を制限する手段を追加

1.3.1
- 修正: Object IDの使用方法を統一。今後は全てuintデータ型 とした
- 修正: その他動作のマイナー修正
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うーん、NGUI作者はこれだけ頻繁にバージョンアップするアセットを持って、Unity Technologies社にも入社して働いて、一体いつ寝ているんだろう??

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Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

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