2013年2月27日水曜日

NGUI 2.3.4 , TNet 1.5.0 , 1.6.0

NGUIバージョンアップ情報です。なお、同じ作者がリリースしているTNetアセットも併せてリリース情報を載せます:

NGUI


http://www.tasharen.com/forum/index.php?topic=11.15
February 24, 2013, 05:52:43 PM

2.3.4
- 新機能: インスペクタ上でウィジェットのカラーを容易にコピー&ペーストする機能
- 修正: フォーラムで記載されているマイナーな課題に対するランダムな修正内容
- 修正: その他、マイナーなパフォーマンス改善の修正


TNet


http://www.tasharen.com/forum/index.php?topic=2650.0
February 23, 2013, 10:29:19 AM

1.5.0:
- 新機能: ユニバーサル プラグ&プレイ機能を追加して、ゲートウェイ/ルータでのポート開放を容易にした
- 新機能: TNObject.isMine フラグを追加し、これはインスタンス化したクライアントでのみ true (またはプレイヤーが去った場合はホストで true)
- 新機能: 探索クライアントを再設計。複数のゲームロビーサーバー/クライアントを代わりに準備
- 新機能: TNet サーバアプリはポートパラメータを新たにサポートし、ロビーサーバを開始することが可能になった
- 新機能: ゲームサーバは自動的にリモートロビーサーバにより自動的に自身の登録することが可能になった
- 新機能: Tools.externalAddress を追加し、これはインターネットで参照可能なIPアドレスを戻す
- 修正: TNet が ウェブプレイヤーで予告なく UDP を使用しなくなる仕様を修正。単にウェブプレイヤー上で UDP は今後サポートしないこととした
- 編集: localAddress および IsLocalAddress()  を Tools フォルダに移動し staticとした

1.6.0
- 新機能: プレイヤーがシーンに入場した時にオブジェクトをインスタンス化するスクリプトを追加。(ヒント:プレイヤーのアバター使用に便利)
- 新機能: 一時的なゲームオブジェクトを作成できるようにした:オブジェクトを作成したプレイヤーが去るときに破棄される
- 新機能: ステップバイステップのビデオを追加: http://www.youtube.com/watch?v=cTjy-L8C6WM
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ビデオが英語なのが残念なところだが、コードを入力してサンプル実行してくれるので、色々と使い方の分からないTNetについて疑問が解けるところは多いとおもう。

NGUIよりTNetのほうが修正多いところみると、今はそっちに本気かな?!

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Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

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