2013年3月22日金曜日

NGUI 2.5.0

NGUIバージョンアップ情報です:

※Unity 3.5.4以前を使用している方はアップグレードしてはいけません!!その場合はAsset Storeからうっかりダウンロードしないようにも注意が必要

http://www.tasharen.com/forum/index.php?topic=11.25
March 20, 2013, 03:34:35 PM

2.5.0
- 削除: Unity 3.5.4 より前のサポートを終了。3.5.4 より前のバージョンを使用している場合はアップデートしないこと!
- 廃止: Sliced, tiled, および filled スプライトを廃止予定(depreceated)
- 新機能: 通常のスプライトで、スプライト描画方法に関するオプションを新たに機能追加。
- 新機能: NGUI ウィジェットに 視覚できる配置用のハンドルを機能追加。
- 新機能: ウィジェットの追加により、ない場合は UI 階層を自動作成する機能を追加。
- 新機能: NGUI メニューをデザインし直し、新たなオプションおよびショートカットキーで再設計。
- 修正: ウィジェット選択ボックスが padding を正しく考慮しない不具合を修正。
- 修正: ピボットの変更によりウィジェットを視覚的に移動する不具合を修正。
- 修正: フォント シンボル がオフセットのために inner rect の代わりに padding を使用するように修正。
- 修正: フォント シンボル をゲーム内で使用する際に、事前にエディタで使用されている必要がある不具合を修正。
- 修正: Tween の初期化/スタート時の方法を修正。
- 修正: 下位互換のため、UISlider.fullSize プロパティを再度追加。
- 修正: Unity 4.1 関連の修正。
- 修正: 様々な軽微な修正やマイナーな変更。
-------

過去のバージョンとの下位互換も少しづつながら手を入れ始めてきた様子。別記事で取り上げたとおり、色々と悩みながら開発を進めているのは事実のようだ。

関連記事

NGUI作者、新バージョンに大いに悩む
http://gamesonytablet.blogspot.com/2013/03/ngui.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

自己紹介

自分の写真
Unity3D公式マニュアル翻訳やってる人がスマホ(iPhone, Android)のゲーム開発しています。気軽に面白く初心者が遊べる内容がモットー。Blogでは開発情報をひたすら、Twitterではゲーム作成の過程で参考にしている情報を中心につぶやきます

ページビューの合計

過去7日間の人気投稿